バスのデザインコンテストに応募

いつも街を走っているバスが大好きな人は、デザインコンテストに参加してみてはいかがでしょうか。小さな自動車と比べてとても大きな車体は、子供たちにも大人気です。そんな小さな子供たちも参加出来るデザインコンテストがあります。大好きなバスの車体のイラストを書いて応募しちゃいましょう。なんとこの企画は、応募作品が実際の車体に描かれるんです。想像してみてください。自分の描いたイラストが街の中を走っちゃうんです。見かけたら自分の作品だと自慢出来ちゃいますよね。作品を応募するだけでなく、実際に走って、実現させてくれる夢のような企画です。

普段乗るバスのデザインを考える

地域の足となるバスにも記念日が存在します。9月20日がそれにあたり、日本で最初に乗り合い自動車が走った日にちなんで命名されました。業界団体では2009年より催し物が行われていて、地域住民に親しみをもってもらえるよう取り組んでいます。そんなバスの日では、デザインコンテストが開催されています。デザインの募集内容は、「乗ってワクワクするようなもの」といった具合にテーマ別に分かれています。おもに小学生を対象にしたコンテストとなっており、動物や自然・アトラクションなどの組み合わせといった内容が多く、子どもの感性を表現したイラストが印象的です。

バスのデザインの詳細情報

新着情報

↑PAGE TOP